loader image

株式会社プラス

Blog

お知らせなどは随時こちらにて更新しております。

赤信号○○●

12月に入り、寒さも増してきました。 大阪では本日、大阪モデルの非常事態を示す「赤信号」が初めて点灯されました。 ウイルスは目に見えないからこそ 日々の行動に気を付けなければなりません。 密を避ける事・マスクを着用する事

Read More

東京出張のお土産

11月も残り5日となりました。 早いもので、今年も終わりに近づいてきましたね。 残り1ヵ月、気を引き締めて参りたいと思います。 さて、先日社長が出張のお土産を買ってきてくださいました! 東京でのみ販売されている、「チーズ

Read More

新しい照明

11月に入り寒くなったなと思えば、 25℃だったり気温の変化についていくのが大変ですね。 さて、先日会長が新しい照明を設置してくださいました! (下準備をしている会長) この長細いワイヤーで天井裏に通した線を引っ張り出し

Read More

紅葉の季節

秋も深まり、朝晩は寒い日が多くなってきました。 体調を崩さないよう気を付けていきたいですね。 さて、11月も半ばに差し掛かり、 会社周辺の木々も綺麗に色づいてきました 出勤途中に紅葉が見れるのも一つの楽しみです^^♪ こ

Read More

会長お手製のプチシェルフ

あっという間に11月がやってきました。 寒いのか暖かいのか未だに分からない気候です。 御堂筋では昨日より、ライトアップ「大阪・光の饗宴」が始まりましたね 恒例ではありますがライトアップというだけでも気持ちが高まります。

Read More

和歌山の柿

先日、和歌山方面へ調査にお伺いした従業員が、 お客様より、今が旬の柿をたくさんいただきました! (きれいな柿色が秋空に映えますね) 甘くて本当に美味しかったです* お心遣いに感謝いたします。 ありがとうございました。  

Read More

15時の休憩時間に…

最近は晴れの日が続き気持ちも温かくなります。 ですが明日明後日と雨予報…。 風邪を引かないよう気をつけましょう。 さて、先日は事務所に社員全員が集まりました。 工事部の方々は朝から夕方まで点検や工事に出ている

Read More

休憩時間のお散歩

10月も半ばになりました。 今週は少し暑さが戻ってきた気がします。 紅葉の時期はもう少し先…でしょうか さて、先日の休憩時間、気分転換も兼ねて会社の近くを散歩しました* なにか良い香りがする…と思ったら。 立派な金木犀が

Read More

中秋の名月

10月に入り日が落ちるのも早くなりました。 季節の変わり目でもあるので、 体調面も気をつけなければいけません。 さて、先週の10月1日は中秋の名月でしたね。 涼しく澄んだ空気の中見るお月さんはとても綺麗で、 いつも見るお

Read More

秋の訪れ

月日の流れは早いもので、明日から10月ですね すっかり過ごしやすい気候になり、 あの夏の酷暑が遠い昔のように感じます。 そしてこの季節になると、 夜は虫の鳴き声がとてもきれいに聞こえますね* 会社まで自転車で通っています

Read More

災害用品

9月も残すところ、あと6日となりました。 季節の変わり目とあって風も少し冷たく感じます。 9月に入ってからは台風も3回ありました。 雨風がひどい日もありましたが、 無事事故もなく工事や点検作業が行えたことにほっとしていま

Read More

健康診断

ここ数日、一気に涼しくなりましたね。 あの猛暑が過ぎ去ったと思うと本当に嬉しいです。 さて、先日、年に一度の健康診断に行ってきました! コロナ対策をしながらだったので、 消毒の回数や検診の方法も去年とは少し変わっていまし

Read More

鳥取産の新甘泉

9月に入り少しだけ涼しくなった気がします。 暑い季節もあと少しですね。 さて先日、工事部の従業員のご家族の皆様より とっても美味しい梨を頂きました。 その名も 【新甘泉】 鳥取産です◎ 苗木は鳥取県内でしか流通していない

Read More

表彰

昨日から9月に入り、 朝晩はほんの少し涼しさが感じられるようになりました。 ですが、台風の季節にもなりました。 現在も、非常に勢力の強い台風が接近していますね。 大きな被害が出ないことを祈ります。 さて、前回の記事では

Read More

リモート

9月に近づいていますが、 まだま秋は遠い気がします…。 また、寒くなれば新型コロナウイルスが心配になりますね。 さて、最近はTVなどでも、 リモート○○とよく耳にします。 弊社でもメーカー様とのリモート会議や

Read More