loader image

株式会社プラス

Blog

お知らせなどは随時こちらにて更新しております。

食事会

先日、月に一度の工事部での食事会に行ってまいりました。 コロナ前は、プラスメンバー全員で食事に行っておりましたが、人数が多くなってしまう為、現在は蔓延防止措置解除後も工事部のみで食事に行っております。 月に一度の食事会で

Read More

ミスターライオンズ

こんにちは。工事部の今井です。 ミスタージャイアンツ 長嶋茂雄 ミスタータイガース  掛布雅之 ミスタースワローズ  古田敦也 それでは、ミスターライオンズは? この問いかけに対し、プロ野球ファンがどう答えを出すのか僕に

Read More

新たなる一歩を踏み出す君へ

こんにちは。 工事部の中川です。 今日は手紙のように書こうと思います。 宛先は入社時の自分です。 ちょうど6年前の今頃、 プラスの面接を受け、 多少の不安がありつつも、 ここで働くことを楽しみに思ってましたね。 ちょうど

Read More

ことばの日

こんにちは。業務部の武田です。 最近、雨の日が多くなってきましたね。今年は梅雨入りも早いような気がします。 さて今回は、5月18日の今日は何の日?ということで初めて知った記念日があったのでそちらをご紹介したいと思います。

Read More

求人募集

こんにちは、前場です。 5月に入り、日中はとても暑くなってきましたね。 ですが朝晩は涼しいので、最近はじめた朝散歩も爽快感を味わいながら楽しめています。 これから段々と雨の日が多くなってきたり蒸し暑くなってきますが、日課

Read More

愛するということ

こんにちは工事部の今井です。 4月27日は「哲学の日」 ソクラテスが毒杯を飲んで無くなった日が由来しているのだそうです。 ソクラテスの当時の思想は当時の若者に大きな影響をもたらしたため それをよく思わない政治家から裁判に

Read More

ビブリオバトルグランプリ開催

こんにちは。業務部の水本です。 春がやってきましたね。 最近お出かけする時、一駅先まで歩いてみたり、歩いたことで行ってみたかったお店に出会えたりと、何気ない気づきがあります。 先日も友人と会う機会があり、電車を使わず歩き

Read More

スポーツ

工事部の中尾です。 先日、工事部のメンバーで初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってまいりました。 緊急事態宣言、蔓延防止措置の解除されているタイミングで、食事は定期的に行っておりますが、食事以外で工事部メンバーで出掛けたのは

Read More

桜と記憶

こんにちは。 工事部の中川です。 桜がきれいですね。 会社前の公園にたくさんお花見する方々がいて、 ここ数年は自粛されていた分、 今年は賑やかさを感じます。 この日は晴天で、より桜が映えていました。 桜は「春だ!」という

Read More

ふるさと②

こんにちは。業務部の武田です。 3月ももう後半。少しずつ暖かくなり、日中は暑いと感じる日も出てくるようになりましたね桜もそろそろ咲き始めるのではないでしょうか。コロナ禍で桜の季節を迎えるのは3回目となり、今年も落ち着いて

Read More

偶然はなく必然に!

こんにちは、前場です。 突然ですが、みなさんこの写真に写っているものをご存じでしょうか?   メディアでも何度か紹介されているのですが これは【テリッパ】という商品で、どういった用途で使用するかというと、 この

Read More

元気の源

こんにちは 業務部の水本です。 暖かくなったと思えば、寒の戻りを知らせる朝のニュース。 洋服選びに苦戦している今日この頃です。 春が待ち遠しい、、。 さて、今年の冬と言えば北京オリンピックがありましたね。 現在は北京パラ

Read More

こんにちは、工事部の中尾です。 3月に入り日中の気温も急に上がり、気持ちが一気に春へと向かっていく今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はプラスに入社し、10数年になりますが、今冬は、今まで経験しなかった

Read More

賢者の書

こんにちは 工事部の今井です。 北京オリンピックが20日に閉会しましたね。 個人的にはスノードボードハーフパイプで金メダルを獲得した平野選手が印象的です。 その日は、家庭用の蓄電池工事をしていました。 そして、屋内作業中

Read More